国内子連れ旅

竹富島に行ったら、4つのビーチを制覇しよう!

竹富島 コンドイビーチ

沖縄!竹富島!

・・・と言えば、やっぱり楽しみたいのが、海!!!

竹富島は移動しやすい小さな島なので、ビーチにも行きやすいです♪

という事で、竹富島に行ったら絶対に行っておきたい!4つのビーチをご紹介します♡

集落からすぐ行ける!西桟橋

竹富島についたらまず訪れたいのが西桟橋!

メインの集落から歩いても行けます。

竹富島 西桟橋

 

潮が引いているとこんな感じであまり美しくないのですが(笑)

竹富島 西桟橋

 

潮が満ちている時は、桟橋の先が海に入ります!

 

桟橋まで行かなくても、浜辺でお遊べる♪

竹富島 西桟橋

 

西桟橋、娘たちはもう慣れたもので、自由に遊んでいます。

竹富島 西桟橋

 

そして、お勧めはなんと言っても夕方!

竹富島 西桟橋

 

お天気がよければ・・・

竹富島 西桟橋

 

こんな夕陽が見られます♡

竹富島 西桟橋

 

夜、集落から歩いて星空を眺めにくるのもお勧め~!

 

ちょっとした時間に気軽に立ち寄れる、お勧めの海です♡

 

 

最も美しい!コンドイビーチ

 

集落からは自転車やバスなどで行かないとちょっと遠いのですが・・・

絶対に押さえておきたいのがコンドイビーチ!

竹富島 コンドイビーチ

 

とにかく水が青くて砂が白くて美しい~!!!!!

竹富島 コンドイビーチ

 

晴れている日はもう最高です!

竹富島 コンドイビーチ

 

ビーチには屋根がある休憩スペースやトイレもあります。

 

猫ちゃんもたくさんいるので、猫好きさんにもお勧めです♡

 

海がきれいすぎて、テンション上がります!!

 

 

星砂を探したいなら!カイジ浜

竹富島で、星砂が取れるビーチ!

それがカイジ浜です。

竹富島 カイジ浜

 

・・・ただしここ、観光客がめっちゃ多いです~!!!

竹富島 カイジ浜

みんな星砂を探している・・・

 

こんな感じで手のひらに砂をペトっとつけると

竹富島 カイジ浜

 

星砂が見つかります♪

竹富島 カイジ浜

 

・・・で、このエリアはいつでも混んでいるのですが、少し奥に行くと静かなビーチがあります。

竹富島 カイジ浜

穏やかで人も少ないので、ゆっくり水遊びするのにはお勧め!

竹富島 カイジ浜

 

なぜかロープのブランコもあります。

 

 

のんびり過ごすなら!アイヤル浜

集落から行くとちょっと遠い!

自転車で行くと、ガタガタの砂利道を通るのでけっこう大変!

・・・・だけどお勧めなのが、アイヤル浜。

 

こんな道をずーーーーっと進んでいくと

竹富島 アイヤル浜

 

海に着きまーす!

竹富島 アイヤル浜

 

ここは、いつ行っても人がいない!

本当に静か!

竹富島 アイヤル浜

 

子どもたちも、いつものびのびと遊んでいます。

竹富島 アイヤル浜

 

本当に人がいないから、浜辺で授乳したこともあります・・・(笑)

 

そして、貝殻がたくさん落ちているので、娘たち、いつもエンドレスで貝殻拾いをしています♪

 

 

 

竹富島の海 まとめ

竹富島のメインのビーチはこの4つ!

アイヤル浜以外は自転車があれば気軽に行けます♪

(自転車がなくてもバスもあるよ!)

日帰りだと全制覇は難しいかもしれませんが、1泊すればだいたい行けます!

ぜひぜひ、竹富島の4つの美しいビーチを制覇してみてくださいね!

ABOUT ME
櫻井 のりえ
19歳から旅を始め、これまでに海外約60か国・200都市、国内40都道府県を訪問。 主にバックパッカー一人旅が多い。 首絞め強盗・レイプ未遂・入院など、様々な目に遭いがち。 英語はほとんど話せないが、コミュニケーション力で全てを切り抜ける。2006年、チベット旅行中に出会った旅人と2012年に結婚。 2013年・2015年に女の子を出産後は子連れ旅へGO!