国内子連れ旅

竹富島でブルーシールアイスを堪能したいならココ!ぱーらー願寿屋(がんじゅや)

沖縄離島・竹富島には、素敵なカフェもいっぱい! 中でも、沖縄名物・ブルーシールアイスを食べるなら、ぱーらー願寿屋がお勧めです。 テーブル席はもちろん、テラス席にお座敷もあるので、子連れ旅行にもお勧めです。

カフェ好き大好きな私は、竹富島でもカフェをめぐっております。

こちらでお勧めしたHaaYa nagomi cafe(ハーヤナゴミカフェ)も大好きなのですが

竹富島 ハーヤナゴミカフェ
竹富島随一のおしゃれカフェ♡HaaYa nagomi cafe(ハーヤナゴミカフェ)私、もともとカフェ巡りが大好きなんですけどね。 竹富島は、実は素敵カフェもたくさんあるのですよー! それも私が竹富島が大好き...

 

もうひとつ、大好きなカフェ!

沖縄のブルーシールアイスが食べられて、お座敷席はもちろんテラス席もお勧め!な・・

ぱーらー願寿屋(がんじゅや)をご紹介します♪

ぱーらー願寿屋のメニュー

 

では、さっそくメニューをご紹介していきます!

竹富島 ぱーらー願寿屋

 

お勧めは、各種パフェ 600円

私は、いつもこのうちなーサンデーを選んでしまいます♪

竹富島 ぱーらー願寿屋

母の「食べる前に写真撮らせて~!!」で、
食べたさそうにじっとサンデーを見つめている娘・・(笑)

 

アイス3種に紅芋チップ、クッキーなどが入っていておいしゅうございます♡

 

パフェは、うちなーサンデーの他にも「南国パフェ」と「大人のパフェ」があります。

どれも、沖縄の有名なブルーシールアイスをたくさん使っていて美味しいですよん♪

このボリュームで600円は安い!と思います^^

 

ブルーシールアイス シングル350円/ダブル550円

沖縄のブルーシールアイス、大好きなんですよ~、私。

竹富島 ぱーらー願寿屋

お勧めは塩ちんすこうアイスです。

騙されたと思って食べてみてー!!

刻んだ塩ちんすこうが、アイスとマッチしていてマジで美味!!

 

飲み物各種

こちらは、アイスコーヒー 400円。

竹富島 ぱーらー願寿屋

クッキーがついてくるのが嬉しい♪

 

他にも、ジュース各種、スムージー、コーヒーフロート、オリオン生ビールなどなど、飲み物も色々あります。

 

その他メニュー

いっつもサンデーとブルーシールアイスばっかり食べてしまうんですけどね。

かき氷やソフトクリーム、ケーキなんかもあります

ケーキを注文したら、ドリンクセットにできますよん♪

あー、もっといろいろ食べたい!!

店内の様子

ぱーらー願寿屋についたら、まずは外の窓のところで注文します。

冷たいお茶が自由にいただけますが、こちらもセルフサービスになりますので、注文してから自分で準備しましょう。

(注文口のところにサーバーがあります♪)

竹富島 ぱーらー願寿屋

お茶だけセルフサービスで、オーダーしたものは、店員さんが席まで持ってきてくれます。

 

店内席は、テーブル席と子連れに嬉しいお座敷席

店内は、テーブル席が4席。

竹富島 ぱーらー願寿屋

 

奥にお座敷が1席あります。

竹富島 ぱーらー願寿屋

赤ちゃんはゴロンとさせておけるし、子ども用の椅子もあるので、子連れにも嬉しい♪

 

お天気がいい日はテラス席もお勧め!

外にもお席があるので、風にあたりながらくつろぎたい方にはお勧めです。

竹富島 ぱーらー願寿屋

端っこに、子供用のすべり台があるんですよ~。

うちの娘たちは、すべり台があるとエンドレスで滑りたがるので、「次に行けなくなる・・」と思い、見て見ぬフリをしましたが(笑)

逆に、すべり台で遊ばせておいて大人がのんびりする、というのもアリかもしれませんね~

ぱーらー願寿屋では可愛い沖縄雑貨の販売も!

店内では、雑貨の販売もしていました。

可愛いメモ帳が売っていて、ついつい2つも購入してしまった・・・。

竹富島 ぱーらー願寿屋

メモ帳の他にも、沖縄っぽい雑貨がたくさんあって、どれも欲しくなっちゃった!

ちなみに、石垣島のフェリーターミナル向かいにあるさんぴん工房というお店の雑貨を販売しているそうです。

どれもかわいいよう・・・

 

併設の宿・島宿願寿屋もあり!

ぱーらー願寿屋には、併設の島宿・願寿屋もあります。

1日2組限定!

朝食はぱーらー願寿屋でいただけるそうです。

露天風呂付きで、お部屋も新しくてキレイで大きなベッドもあって!

いいなぁ~、ここも泊まってみたいわ♡

島宿願寿屋

 

2016年から、お店の場所がちょっと変わっています

以前は、敷地の奥の方にカフェがあったんですよね~。

2016年に、道路側に移動したんですって。

竹富島 ぱーらー願寿屋

 

ちなみに、以前の方がお座敷席が多かったです。

竹富島 ぱーらー願寿屋

まだ歩けなかった娘②がお世話になりました(笑)

 

この注文カウンターも好きだったんだけどな。

竹富島 ぱーらー願寿屋

今の場所になって、お座敷席が減りましたがテラス席は増えた感じですね!

竹富島 ぱーらー願寿屋

 

まとめ

竹富島でブルーシールアイスが食べたいなら絶対に押さえておきたい素敵カフェです。

いや、「ブルーシールアイス、興味ないけど」なんて言わないで~!

マジで美味しいから、竹富島に来たら、絶対に食べてよねっ!!

 

子連れ旅行者ならお座敷席、沖縄の風を愛するあなたにはテラス席がお勧めです♪

 

ぱーらー願寿屋 店舗詳細&地図

ホームページ:ぱーらー願寿屋

営業時間:11:00~16:30

休日:不定休

TEL:0980-85-2211

住所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富2279-1

港から一番近い場所にあるカフェですよー♪

ABOUT ME
櫻井 のりえ
19歳から旅を始め、これまでに海外約60か国・200都市、国内40都道府県を訪問。 主にバックパッカー一人旅が多い。 首絞め強盗・レイプ未遂・入院など、様々な目に遭いがち。 英語はほとんど話せないが、コミュニケーション力で全てを切り抜ける。2006年、チベット旅行中に出会った旅人と2012年に結婚。 2013年・2015年に女の子を出産後は子連れ旅へGO!