国内子連れ旅

【竹富島】ボリューム満点!お座敷でのんびり!やまもり食堂

 

竹富島で八重山そばが食べられるお店はたくさんありますが・・

竹富島 そば たけのこ
竹富島で食べる八重山そばといえばココ!そば処 竹乃子(たけのこ)竹富島に来たら絶対に食べたい料理といえば・・ そう、八重山そば!!! 竹富島の中に、八重山そばが食べられる食堂はたくさんあり...
竹富島 やらぼ
大きめスペアリブのソーキそばがたまらない!竹富島の食事処 やらぼ「竹富島で食べる八重山そば、一番好きなのは“そば処たけのこ!”と語りましたが・・・ https://travel-style.in...

 

もっとも地元感があふれているな~と思うのが、ここ、やまもり食堂!

竹富島 やまもり食堂

 

おじぃとおばぁ、2人だけでやっているお店なので、お昼の時間帯など、混みあってくると料理が出てくるのに時間がかかる事もあります。

でも、ここは沖縄~♪

のんびり待つのもいいじゃぁないですか~♪

 

やまもり食堂のメニュー

では、メニューを見てみましょう♪

竹富島 やまもり食堂

手書き感満載・・・

八重山そば定食 700円

えーと、ボリュームすごすぎー!!!

竹富島 やまもり食堂

八重山そばも、それだけで1食になる普通の量があって、それにご飯とサラダと漬物とお味噌汁と・・・!

これで700円って、安すぎるでしょ!

もちろん八重山そば、美味しいですよ~♡

野菜も摂れるし、お腹が空いている時は迷わずコレですね!!

 

焼きそば 600円

やまもり食堂の隠れ人気メニューが、こちらの焼きそば!

竹富島 やまもり食堂

お味がしっかりしていておいしい!

スープ付きって書いてあったけど、スープとサラダがついてきました^^

竹富島滞在が長くなって八重山そばに飽きてきたら・・・

というか、飽きていなくても、ここの焼きそばめちゃ美味しいのでぜひ食べてみていただきたいです♡

 

焼きめし 600円

竹富島 やまもり食堂

焼きめしも、味が濃い目で美味しい!!

 

この時は、家族4人でこの3品をオーダーしたのですが・・・

ボリューム多くて食べきれませんでした・・!!

 

 

その他、オムライスやドライカレーも気になるよぅ!!

 

飲み物メニューはこちら!

缶ビールもあるのね♪

竹富島 やまもり食堂

 

店内の様子・・テラス席&広々お座敷

入口を入ったところに、テラス席が2つあります。

竹富島 やまもり食堂

 

最初はこちらに座ったのですが、海で遊び疲れた次女が寝てしまい、起きず・・・・

竹富島 やまもり食堂

 

お座敷席に移動させていただきました。

竹富島 やまもり食堂

 

お座敷席は広い!

大きいテーブルが6つくらいあったかな?

竹富島 やまもり食堂

 

次女、そのままぐっすり・・・

竹富島 やまもり食堂

こんな時、お座敷がある飲食店ってとっても助かるんですよね~!!

 

ちなみに、自転車置き場の奥にももう1席テラス席がありました。

こちらも気持ち良さそう♪

竹富島 やまもり食堂

 

まとめ

お料理は美味しいしボリューム満点!

広々お座敷席で子連れでものんびりできる!

オススメのお店の一つです♪

おなかいっぱい食べてくださいね~^^

 

やまもり食堂 店舗情報&地図

ホームページ:なし

営業時間:11:30~

休日:不定休

TEL: 非公開

住所:沖縄県八重山郡竹富町竹富413

 

竹富島 やまもり食堂
ABOUT ME
櫻井 のりえ
19歳から旅を始め、これまでに海外約60か国・200都市、国内40都道府県を訪問。 主にバックパッカー一人旅が多い。 首絞め強盗・レイプ未遂・入院など、様々な目に遭いがち。 英語はほとんど話せないが、コミュニケーション力で全てを切り抜ける。2006年、チベット旅行中に出会った旅人と2012年に結婚。 2013年・2015年に女の子を出産後は子連れ旅へGO!