国内子連れ旅

大きめスペアリブのソーキそばがたまらない!竹富島の食事処 やらぼ

「竹富島で食べる八重山そば、一番好きなのは“そば処たけのこ!”と語りましたが・・・

竹富島 そば たけのこ
竹富島で食べる八重山そばといえばココ!そば処 竹乃子(たけのこ)竹富島に来たら絶対に食べたい料理といえば・・ そう、八重山そば!!! 竹富島の中に、八重山そばが食べられる食堂はたくさんあり...

 

もうひとつ、好きなお店があります。

それが“食事処 やらぼ”です。

こちらのやらぼも、なにげに竹富島に行ったときは毎回行っております。

という事で、たけのこに続いて、やらぼのご紹介をします♪

食事処やらぼのメニュー

まずは気になるメニューから!

竹富島 やらぼ

竹富島は、実は海老の養殖が盛んです。

そして、沖縄県は、海老の養殖が日本一なんですよ~!

なのでメインはえび入り野菜そばになってるんですね。

さすがにお値段も高め!

その他のメニューもは、竹富島の他のお店と同じ価格帯、という感じでしょうか。

 

ちなみに・・・このえび入り野菜そば、我が家はまだ食べた事がありません・・・

 

大きめのプリプリの海老が5匹ほど入っているようなので、気になる方はぜひ召し上がってみてください!

写真がないので食べログのリンクを貼らせていただきます・・

食べログ 食事処やらぼ 料理写真ページ

 

という事で、この記事では、我が家がいつも頼むメニューをご紹介させていただきます!

 

ソーキそば 900円

やらぼのソーキそばには、かなり大きめのスペアリブが!!

竹富島 やらぼ

それに、かまぼこと紅しょうががのっているのが、このお店のソーキそばの特徴ですね。

 

竹富島 やらぼ

 

八重山そば 650円

刻んだお肉とかまぼこが入った八重山そば。

竹富島 やらぼ

刻んだ、と言ってもちょっと大きめのお肉です!

 

野菜そば 900円

こちらは野菜そば!

竹富島 やらぼ

竹富島にいると、毎日おそばが食べたくなる・・

そうすると野菜不足になる・・

そんな悩みを解決!!

お野菜がたーっぷり入っています♪

 

子どもも、おそばと一緒に野菜を食べてくれるので助かります~。

竹富島 やらぼ

 

その他

えび入り野菜そば(1650円)はもちろん、カレーそば(800円)やカレーライス(700円)も気になります!

・・・が、ついついいつも、オーソドックスなおそばを頼んでしまうんだな~。

竹富島 やらぼ

 

店内の様子

店内はわりと広々としています。

竹富島 やらぼ

テーブル席が8席くらいあったかなー?

 

以前は、奥にお座敷席があったのですが、2018年に行ったときには使えなくなっていました。

竹富島 やらぼ

ちょっと残念・・・

 

まとめ

たけのこも大好きなのですが、こちらのやらぼも負けずに好きです!

我が家は竹富島に着いたらとりあえず「たけのこ?やらぼ?」という会話が始まります(笑)

大きめスペアリブの入ったソーキそばやお野菜たっぷりの野菜そば、ぜひぜひ召し上がってみてくださいね♪

 

食事処やらぼ 店舗情報&地図

営業時間:11:00~16:00

休日:不定休

TEL:0980-85-2268

住所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富107

 

竹富島 やらぼ
ABOUT ME
櫻井 のりえ
19歳から旅を始め、これまでに海外約60か国・200都市、国内40都道府県を訪問。 主にバックパッカー一人旅が多い。 首絞め強盗・レイプ未遂・入院など、様々な目に遭いがち。 英語はほとんど話せないが、コミュニケーション力で全てを切り抜ける。2006年、チベット旅行中に出会った旅人と2012年に結婚。 2013年・2015年に女の子を出産後は子連れ旅へGO!